ニセコ:3日目

3日目にも関わらず、早朝スキーをするぞ!と6時頃出かけていったメンバーもおりましたが、とても私はそんな元気もなく。そもそも本日の滑りを諦め、レンタカーで小樽観光&温泉付きのプランを考え始めました。滑りに行ったメンバーでも、こちらに乗るという者もいましたので、それで決断。即レンタカーを確認し、11時頃に早くもニセコを発ってしまいました。

ということで、小樽でお寿司を食べ、朝里川の温泉に入り、再び小樽に戻って軽く観光&お茶をして、ちょうど始まった雪明かりの路も軽く見学し、それから千歳に向かうという半日コース。半日にしては、そんじょそこらの観光プランに負けないほど、充分満喫できたと思われます。滑りももちろんいいですが、個人的にはこんなおまけ付きの方が楽しいかな。

なお3日目の夕方になってから、北海道全域で激しい雪が降り始めました。なぜこれが、みんながスキー場にいる間に降らない・・・ これだけがちょっと残念でした。