最近、タンブラーが大活躍

ほぼ毎朝、お決まりの喫茶店で珈琲を買っていくのが日課ですが、毎日となると決して安くはないお金をかけていることに気づき、最近は自宅で珈琲を淹れてタンブラーで持って行くようにしています。これぞ生活の知恵!と思ったものの、手が塞がってるのはけっこう面倒なこともあり、帰りにカバンに入れているとつい底に溜まってた珈琲が漏れてきたり、意外と使い勝手が悪い。結局は、買った方が楽なのかも。

それと洗剤使って洗うのと、紙コップを1つもったいないけどゴミにしてしまうの。どちらが地球に優しいかというと、実は紙コップの方が環境にはいいという話もある。紙はもともと植物だから、燃やしても二酸化炭素の絶対量は増えないという見方があるとかないとか。