うう、サービス改悪

クレジットカートからEdySUICAをチャージすると、これまではチャージ分もポイント対象だったのですが、今後はポイント対象外になるそうです。その後Edyを使うとまたANAのマイルがたまったりと、おいしいとこ取りだったのは確かなので、まーしょうがないかも。徐々にそんな動きが広まってきてましたが、ついに私のカード(三井住友)もそんな状況に。

もうある程度はカードが行き渡ったという判断もあるのでしょう。

ちなみに、三井住友カードのポイントから、ANAマイルへの移行も、かなりレートが悪くなるようです。しかもANAカードですら若干レートが悪くなるようなので。世知辛い世の中ですなぁ。