三崎まで、(おそらく)シーズン最後のツーリング

まだこの気温なら、ギリギリ厚着で耐えられました。かる〜く三崎まで出かけ、マグロステーキを食べ、葉山のマーロウでプリンを食べ、戻ってきました。

いつも思うけど、乗り出す前はかなり億劫なのがバイクというもの。今の寒さでもけっこう着込まないと寒いし、チェーンとカバーを外して、グローブやメットの準備も必要。何より今は、自分のバイクと出会うまでに車で1時間の移動が必要という面倒くささ。だけど、走り出してさえしまえばけっこう楽しくなるのがバイクというもの。寒かろうと面倒だろうと、ジャケット着てメットをかぶって走り出すと、それがバイクってもんさ!と胸を張れるんです。

正直なところ、もう手放してしまっても不便になることはないのですが、バイクならではの楽しみや辛さを手放してしまうのは、それはそれでもったいない気がしてね。