サプライズパーティーリターンズ

2年前のサプライズ・ウェディング以来、人をだますことに楽しみを覚えるようになってしまいました。今回は研究室の先輩がターゲット。この度めでたくご結婚されましたので、これはみんなでお祝いをしなければと、再びサプライズパーティー(=悪だくみ)が企画されてしまいました。

今回一番苦労したのは、過去に実績があるだけに、いかに疑われずに誘い出せるかということ。2カ月前から知恵を絞った結果、このメンバーからのお誘いでは誰であっても白々しくて危険という判断が下り、会社の同期つながりから飲み会のお誘いをしてもらうことに。その甲斐あって無事、サプライズ成功です! 写真は、会場入りした瞬間の主役。理解した瞬間かなり悔しがっていて、写真もこんなブレブレでした。でもこれこそ、大成功の証です。

場所の都合もあって、前回に比べるとこぢんまりしたパーティーでしたけど、ちょっとしたイベントもあり楽しいパーティーができました。これからも長いお付き合いになるかと思いますので、お幸せに。

なお会場ですが、六本木駅から10分強歩くのですが、特に保証金もなく10人程度でも貸し切りが可能なお店がありました。イベント事の相談にものってもらえるし、アットホーム的な大皿料理もおいしいし、ダーツやビリヤードもあったりして、使い勝手もよさそうです。お店を貸し切ろうとすると、最低でも20人分の保証金が必要だったりして、けっこう高く付いてしまうんですよね。それを考えると、ここはとてもいいかも。覚えておこう。ちなみにHappy Date Cafeというお店です。サプライズを考えているなら、店の名前は伏せておかないと、ネットで調べなくても名前を聞いただけで勘ぐられそうなのでご注意。