ど・みそ

ヨメから教えてもらった京橋のラーメン屋さんがとてもおいしそうで、さっそく行ってきました。そもそもカウンターのみで10数席しかない狭い店なので平日はかなり並ぶそうですが、さすがに土曜のオフィス街ではそこまでの行列ではなかったですね。常に数人が待ってる感じ。自分も10分ほど並んで入れました。オーダーは、オススメという「特みそこってり」です。

スープは味噌がしっかりした味で、こってりの背脂がちょうどよいまろやかさを出しているようです。健康面さえ気にしなければ、この組み合わせはけっこう好き。あと、味噌ラーメンの具にはもやしが必須と思っているんですが、そのもやしがシャキシャキで個人的にはすごく好感もてました。あと、麺もコシがあってスープに合ってます。自分のお気に入りにちかいラーメンです。

ひっきりなしにお客が入りますが、店員は1人で全てを切り盛りしてました。あの手さばきや仕事の流れを見ていると、ただラーメンを作るだけとはいえ、まさに職人技ですね。