超貴重な情報源発見

一般道路情報。まだ全線揃っていませんが、各国道の起点と終点の標識を、写真に撮られています。この徹底ぶりに感激! わたしなぞ、まだまだお呼びでないことを痛感します。
でもこういう情報をWebに載せてもらえるのは、国道好きにはたまらなくありがたい!

近々横浜(山下公園付近)に撮りに行く予定の、1.4Kmしかない国道133号。こちらで下調べをしていると、

本当なら起点を示す国道133号なのにおにぎり看板がなぜかない・・・。看板写真を目的とする私としては痛恨の極みです。いつか復活してくれることを祈っています。

という記述が! やはり、そう思うのは私だけではなかったか。そうなんです、ちゃんと国道なら国道らしくしてほしいのに、それができていない国道も多いのです。国道が、鉄道を凌駕するほどに趣味として地位を得てくれば、いずれ改善されると信じています。