さぬきゴールド!

香川県で作られたというキウイを、香川の友人が送ってくれたのですが、めちゃウマでした。市販の普通のキウイより二回りほど大きく、中はキレイな黄色。そして大きいのに糖度が高くて、全然酸っぱくない。相当おいしいですよ、これ。それほどキウイは好物ではない私でも、どんどん食べたくなるほどでした。一度食べてしまったら、もう普通のキウイは食べられないかもしれない。でも普通にさぬきゴールドが売ってる訳ではないので、そうもいかないのが残念。ただお値段も安くはないので、どちらかというとお遣い物がメインでしょうね。

でも現地で買うならやすいでしょうし、う〜ん、いずれにしろ讃岐うどんも食べに行きたいところだし、また近いうちに遊びに行くしかないかなぁ。