最近は、メールの返事すら待てない人が増えているらしい

ここがソース。メールを送って、5分も返事がこないとイライラ。数分おきに着信をチェック。って、言葉悪いけどバカじゃないか?

メールって、そもそも相手の都合の良い時間に読んでもらえばいいでしょう。それに間髪入れないコミュニケーションをとりたいなら、メールじゃなく電話すりゃいいのに。確かにまぁ、色々なところでサービスが改善され(例えばSUICAが登場して券売機に並ばなくなったとか)巷で「待つ」という行為は格段に減ったかもしれませんけど。(今でも遠慮なく待たせるのは、銀行と病院くらいか) でもねぇ、使い古された言葉だけど、そんなに急いでどこ行くってこともないでしょうに。

だいたい、犬ですら「待て」が出来るんですけどね。