上司とのコミュニケーション

日頃上司にかまってもらえない環境で仕事をしているので、今日は時間を作ってもらい、コミュニケーションタイム!(実態は、ただの飲み会^^) 出来る上司なだけに、受ける刺激も多く、すごくいい話が出来たような気がしています。ただ、ちょい飲み過ぎて、あまり覚えてないのが残念。

でもしっかり覚えているのは、「ユーザニーズを超えた価値」を提供することが、仕事の醍醐味だということ。おそらく自分は、過去の経験もあるので、今のままでもお客さんの役に立っていると思います。でも、新しい仕事に飛び込んでいるだけに、自分にできることで手一杯なのが現状。ですが、できることを頑張るのは当たり前のことで、付加価値を提供するためには難しいことでも「やります、やらせて下さい」が言えないとい行けないし、それが出来ないと自分自身にとっての+αが身に付かない。

一通り業務を身につけたら、そんなSEになりたいです。