髪を切りにいってきたよ

今回、ほぼ2カ月も間を開けてしまいました。髪の長さ的には「ミディアム」と言えるかもしれないけど、ほったらかしでは当然ただの無精にしか見えないんです。

そんな髪が、いつもお世話になってる美容師さんの手にかかると、中身がこんなでも格好良く見えるのはさすが職人技ですね。できることなら1週間でも、頭を洗わずにそのままにして置きたいくらい。自分で挑戦すると、基本的にヘアスタイルは興味のない分野ということもあって、全然ダメダメなんですよ。頑張っても頑張っても失敗し、結局またシャワーで流すハメになったことも過去にはしばしば。

だからといって、しょっちゅう行くのも時間とお金的には厳しいし。いっそのこと、伸びない髪が欲しいけど、それって・・・作り物?