駐禁キター!

「放置車両」であることが確認されたそうです。私使用所有のバイク。ま〜いつかはやられると覚悟はしてたのでそれは仕方ないとしても、駐めたくても駐める場所がないのにただ移動しろという、こういう解決策のないルールの厳格化は嫌いです。

でもそれより腹が立つのは、1年以上も放置されホコリと汚れまみれになってる、誰がみても明らかな放置車両。こっちは、切符が切られていないんですよ。これがおまわりさんのやり方の典型ですけどね。取り締まるのは、素直に従いそうな車やバイクばかり。ホントに放置されてるのは、どうせ反則金も支払わないし、そもそも素直に移動することもないだろうから、見て見ぬふりをする。こういう不公平感が腹立つんですわ。

そっか、もしかして自分のバイクもホコリまみれにしておけば、免れる? ・・・いや、バイクに申し訳なくてそれはできん・・・。