キャンプ@とやの沢(道志村)

今シーズン初のキャンプです。今回、もろもろの事情により、こじんまりと7人で。
荷物も少なくて済みそうだったので、久しぶりにバイク参加にしようと思ってましたが、天気予報を見ていると雨が降るのは間違いなさそう。バイクどころかキャンプ自体をどうしようか?という降水確率だったんですが、久しぶりなのでキャンプは決行としつつも自分は車に逃げてしまいました。

今回のキャンプ、人数的に7人ぐらいはちょうどよいですね。分担もしやすくて、動きやすくて。到着は順調に昼前。あいにく既に雨が降っていましたが、雨の合間をぬってタープの準備をし、お昼は豚丼〜おやつに鶏の薫製〜夜はビーフシチューでした。今回の料理はどれも大成功。特にビーフシチューは、今までのキャンプの中で一番おいしく出来たような気がします。