出汁トマト

コレド日本橋エスカレータを登っていたら、赤い丸っこいものが目に入りました。和食のご飯処のカウンターで、量り売りをしていたお総菜。無性に気になって、すぐ下りエスカレータで確認に向かいましたが、並んでいたのはやっぱり「トマト」。それも形良く美しいほどにキレイに皮がむかれ、「出汁トマト」と書いてあります。これ、このまま帰ると絶対夢に見ると思って、夕飯用に1つ買ってみました。

これがまた、いい感じにカツオが効いた出汁で、しっかりトマトが煮られています。それが、トマトの酸味とちょうどよくて、うまかった〜。こういう調理法もあったのかと目からウロコでした。これはぜひ一度は食べてみる価値あると思います。

でも料理自体はシンプルなので、やろうと思えば自分でも作れそうな気はしなくもない。いったん、味のことをおいとけば。今度チャレンジしてみようかな〜。