Cafe Rosso

先日発売されたBRUTUSのコーヒー特集で紹介されていたお店。世界第2位となったバリスタがいるショップということで、ぜひ一度行ってみたくなりまして。

島根県安来市

ちょっと気軽に行けるという場所でないのが残念ですが、確かにコーヒーはおいしかったです。そして、カプチーノアートの技術も見事です。だけど、お店の雰囲気や場所もひっくるめ、ここで飲むからこそよりおいしいんだろうな〜と思ったり。基本的に嗜好品、絶対的な味の基準がない訳じゃないけど、我々一般人にはどこで誰と飲むかという方が大事ですからね。ここは、そういう基本的なことが大切にされていると感じました。

とはいえせっかくなので、豆とドリップバッグは自宅用に買ってみました。そりゃショップで飲むのにはかなわないまでも、そんじょそこらの豆よりは遙かにいい豆ですね。