沖縄へ(1日目)

1年間頑張った自分へのご褒美にリフレッシュしたかったのと、美ら海水族館に行ってみたかったということもあって、2泊3日で沖縄へ行ってきました。沖縄は3回目かな。

出発前、一度駐機場を離れた飛行機が、電気系統のトラブルがあったといって一度駐機場へ戻ってしまいました。実は大学時代から今まで、幸いにも飛行機が遅れたことはあっても、欠航になったり何らかのトラブルになったりというのは経験したことなかったんです。ちょっと前にボンバルディア胴体着陸があったばかりでのこういう体験は若干ドキドキでした。でも整備ですぐ直ったようで、結局30分遅れで出発!


到着すると、お腹もすいていたし、例によって小腹を満たすことからスタート。マップルを見ながら、目を引いたタコライスとゴーヤリング(オニオンリングのゴーヤ版)、老舗のサータアンダギー、ビーチのカフェで珈琲を飲んで、夕飯には公設市場でチャンプルーなど。その間では首里城を見学し、ビーチでグラスボートに乗ってみてと、観光もしっかり楽しんでました!


ほんと3月だというのにTシャツでいられないこともないくらい暖かいのは、とても過ごしやすい。冬の北海道の静かな雰囲気も好きなんだけど、来てみると南の島も悪くないんですよね。