雪山@札幌国際

今シーズン初のボードへ行ってきました。暖冬のうえ3月ともなると、いくら北海道でも厳しいかと思っていたら、全然大丈夫でした。今日の時点で積雪4m、気温もマイナス10度前後でばっちりパウダースノー。9時から滑り出して、休憩1回いれたものの、今日は12時には上がってしまいました。せっかく札幌まで行っておきながら、我ながら贅沢な滑り方をしているな〜と思ったり。

ところで、今回のボードは荷物になるし、レンタルにしてしまいました。やっぱ借り物で、かつ毎シーズン1回くらいしか滑っていないと、ヘタにはなっていないと思うけど、上達している感じもしない。昔ほど回数行かなくなってしまったし、ボードとショートスキーを交互に楽しむよりは、どっちかに絞った方がいいのかも。