職場の雰囲気っていかがですか?

そもそも10時出勤なのに、それでも若干遅れて出社した、久しぶりの自社。

ドアを開けるとあまり会話もない静かな中、あっちからもこっちからもカタカタ・・カタカタ・・カタカタ・・カタカタ・・・・・・ 静かに響くキーボードを叩く音。そして時折鳴りだす電話の呼び出し音。

職業がら、パソコンに向かう仕事がほとんどなので何も不思議はない光景のはずですが、ふと客観的に眺めてみると異様な感じがしないでもない。あまりパソコンを使わない仕事の人からみたら「ヲタク」と違いはないかもしれないね。でもそんな中、やっぱり自分も例外ではなくパソコンを使うために自席に着きました。

今時の職場は、どこもこんな感じなんでしょうか。