タバコ吸うのにろくなのいない

というのが、偏見に満ち溢れた私の持論です。とはいえ、もちろんマナーを守って吸っている人がいるのは分かっていますが、やっぱりろくでもない人がたくさんいるのは間違いないような。。。

今日の新橋駅。『禁煙』の張り紙の前で、堂々と吸ってる人がいましたぜ。もちろんその足元には、おそらくそれまでの多数の方のも含まれているでしょうけど、タバコの吸い殻が山盛りになっていて。

基本的に公共の場所はタバコ全面禁止にすりゃばいいのに。だって「公共の場」なんだから、タバコを吸わない人に迷惑かけるって分からないんですかね。タバコを吸うのは、プライベートな空間(自宅とか)にしてしまえ!