この上なく贅沢なTDL

毎年度末には、余った職場の福利厚生(←ポイント制)を消費するため、ディズニーランドの割引券に替えています。今日は2時頃から、ディズニーランドに行ってきました。

でも3連休の初日、やっぱり人出が多く、めぼしいアトラクションはどれも100分待ちは当たり前。結局、園内を一通り廻ってみたものの、そもそも人も多くて全然快適でもないし、何も乗らないまま出てきてしまいました。軽くスナックやスモークチキンなどは食べてきたけどね。※だいたい100分も待ってたら、うちからTDLを2往復もできちゃうし。

滞在は正味2時間弱。ディズニーランドが好きなんだけど、遠くてなかなか行けないという札幌の友達に話したら、間違いなく怒られそうだ。