たいせつにします、プライバシー(ほんとか??)

すっかりおなじみなったPマーク。最近あちこちで見かけるようになってきたけど、JIPDECによると、現在の取得企業は6千社。そのうち半分の3千強が東京に集中してるんですね。まぁ本社の所在地を考えると妥当なところか。参考までに、県別統計を見てみると、わがふるさと北海道では133社。一番少ないのは某県でたった7社という状況でした。

あちこちで個人情報という単語だけを良く聞きますが、一時のような腫れ物的扱いは若干落ち着いてきましたかね。でも、やっぱり個人情報の漏えいは無くなっていないんじゃないかとおもいますが、どうでしょ? ニュースになるのは、絶対氷山の一角だと思う。だって、あいかわらずスパムは増える一方ですし、ダイレクトメールはなくならないし。

一部、しっかり守っていない人がいると、守ってる方がバカみたいになってしまうような。大切にして下さいよ、プライバシー。