マックグリドル

巷で話題のマクドナルド新メニュー「マックグリドル」を食べてみました。
話題といっても具体的なイメージが伏せられてるので、返って気になっていたんですよ。ネットで検索してみると、いくつかのブログで「甘い&しょっぱい」とか「お肉&メープル」とか、イマイチ予想の付かない書き込みがあって、若干怖いものの気になっていて。

食べてみると、ベーコンやハンバーグを、メープルシロップの効いたホットケーキで挟んだ食べ物で、確かにしょっぱさっと甘さが混じってます。意外な組み合わせみたいだけど、食べてみるとそんな抵抗もなく、おいしかった。

だけど、宣伝しているように「日本の朝ご飯を変える!」というのは、明らかに大げさでしょう。「一度食べたら、もうご飯とみそ汁を捨てられる!」くらいのインパクトは絶対無いと思う。