大人になれなかったソフトバンク

今日から始まったナンバーポータビリティ。実は世間的にはほとんどの人が興味なさそうですが、かくいう私も興味がない1人。

でもアンチ・ソフトバンクとしては、見逃せない記事が出てました。激安プランを打ち出しているけど、実は結果として料金を払うときは高くついているというお話し。「想定外」をもじったのか「予想外」というCMを打ち出しているけど、どうやら請求書の金額も予想外らしいので注意が必要です。

http://kamo.pos.to/dpoke/c/ketai_241.html
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa001023102006
http://e.willcomnews.com/

これじゃ、いわゆる催眠商法みたいなものだよな。それにYahooBBの時に、どんな体たらくだったか忘れてません? ・・・甘い言葉には気をつけましょう。