実家に光が!

帰省するといつも便利使いされるけど、今日はパソコンのプチ講師をさせられた。もっとも、相手の物わかりは悪いし、お金をもらっている訳でもないので、申し訳ないけどぞんざいなスパルタ教育にならざるを得ない。最近はどこかの講習を受け始めたらしいので、そっちでしっかり身につけて下さい。

そんな中、実家でもついにインターネットに繋ぎたいという要件が出てきた。これまでは、一応ダイアルアップの環境は整えていたけど、講習会と比べると遅くてイヤらしい。そこで検討した結果、PHPの電波は危ういし、ADSL基地局から遠いので信用ならないし、結局「光」を導入することになった。電話も光電話にチェンジ。まさか実家に先を越されるとは思わなかったな。