初ツーリング@四万温泉

mixiのオフ会で、ツーリングに行ってきました。1年前から計画してて、ようやく1年越しに都合と天気が合ったので。今回のメインは、ロマンチック街道経由の四万温泉と、一緒に行った人に教えてもらった永井食堂です。永井食堂は「モツ煮込み定食」で全国的に有名らしい。決してアクセスの良い場所でもないのに、ひっきりなしに人がきてました。確かに美味! うまいものと温泉、これが醍醐味ですね。

そういや私のバイク仲間とは、基本的にドラクエで言えば「いのちだいじに(せいぜい80km/h)」で走ってます。けど、今日は久しぶりに「みんながんばれ(100km/h)」から「がんがんいこうぜ(120km/h)」で走ってました。そんな折、今回は車検上がりで調子よかったもんだから、ちょいとアクセルを強めに引くと・・・あっという間に1x0km/h到達。

・・・むちゃくちゃ怖いんですけど・・・

車重280kmで147psの威力はあらためて凄いわ。頑張れれば320km/hまでメーターついてるし。やっぱね、とてもじゃないけど東京で(いや、日本で?)このスペックはいらんですわ。もうちょっと乗りやすい、かつパワーも上から下まで楽しめるバイクが欲しいなぁ。600cc〜800くらいで。(あぁ、また物欲が・・・)