ひろしま(&国道巡り)

まだ経県率が浅く、かつ未撮影の国道もいくつか残っていた、広島へ行ってきました。ついでに今回は、せっかくなので半分は観光目的。宮島に泊まって、一度行ってみたかった厳島神社にも寄りました。

あと名前だけは知っていて、実は場所を知らなかった錦帯橋。国道の撮影ポイントを探してドライブしてたら、たまたま看板を見かけました。岩国市だったのね。こちらもせっかくなので、橋の真ん中まで渡ってきましたよ。これらの橋を、木のみで組み立てているというその技術に感服。やっぱり昔の人は、今よりも技術や材料はない分、知恵を持っていたのでしょう。

※今日は出来事だけの日記ですな。夏休みの宿題的w