もう1つのワールドカップ

ワールドカップの熱も一息ついた今、テレビでブラインドサッカーの日本代表を紹介してました。これ、全く目の見えない状態でプレーするサッカーなんですって。ある意味、普通のサッカーよりもよほど難しい競技なんじゃないだろうか。スポーツはサッカーだけじゃないんです! ワールドカップで充分燃焼したら、燃え尽きてしまうのではなく、頑張ってる他の競技にも目を向けましょ。テレビもそのあたり、もうちょっと何とかならないのかな。どのチャンネルにしてもワールドカップばかりって、もっと他の話題もあるだろ。

このブラインドサッカーも世界選手権があり、実は日本はそれなりに強いそうです。エースは、相手から「あいつは目が見えてるんじゃないか?」とのクレームがきたとか。このサッカーでは、最高の褒め言葉でしょうね。頑張れニッポン!