カレーパイプライン

久しぶりに聞いたな、この言葉。MIXIでちょっと話題になってましたね。北海道大学に籍をおいた者なら、一度ならず噂を耳にしたことがあるはずのカレーパイプライン。蛇口をひねるとカレーが出てくるとか、パイプラインを移動しているうちに熟成して味が増すとか、いろんな伝説が語られています。

昔、研究室の先輩が果敢に潜入調査を試みて、もうちょっとで正体をつかめるというところまでいったのは知ってますが。MIXIでこの存在を聞くとはねぇ。懐かしいな。

ところで、Google君に「カレーパイプライン」を聞いてみると、その先輩のレポートがヒットしますね。つーか、それしかヒットしませんね(笑)。