飛行機頭痛への対応

病院は基本的にキライなので、結局まだ飛行機頭痛はほったらかしです。でもグーグル先生に対処方法を聞いてみると、信憑性はともかくいくつかベストプラクティス的な対応方法が見つかりました。その中で、簡単にできそうだった「耳栓」+「飴」を今回試してみることに。確かに今回、4回飛行機を乗り降りしたけど、内1回だけがきも〜ち頭痛がしただけで、他3回は全然大丈夫でした。ほんとに耳栓のおかげなら、手軽でいいですね。もうちょっと様子を見てみて、これで痛く無くなれば今後も忘れずに持って行くことにします。

あと耳栓してると、飛行機のうるさいエンジン音がかなり軽減できることも判明。耳栓してても意外と音って聞こえてくるけど、それでもあるのとないのでは結構変わるもんですね。そういう意味でも、飛行機の時は常備するようにしたいと思った。