運転

移動でタクシーを使ったのですが、行きと帰りで正反対の運転手にあたりました。性格とかではなく、運転技術の面で。行きはドアをわざわざ手で空けてくれる丁寧なタクシー(MKタクシーだったかな?)で、話し方や態度もすごく丁寧なんですけど、運転技術もすごく丁寧。でも帰りは、ブレーキもアクセルもかなりアクティブな比較的お年を召した方が運転手。どっかにつかまっていないと体が揺れるし、短時間でもよいそうな感じ。

タクシーに限らず、運転のタイプって色々いるけれど、なかなか自分の運転って気づかないもんなんですよね。特にハンドルを握ると性格が変わる人ほど、普段と何も変わらないと信じていたり。少なくとも自分もまだまだなので、乗ってる人が心地よいと思えるような運転を心がけたいですね。車を乗り換えてまだ1年しか経ってないので、なかなか思い通りに扱うとまではいかなくて。