謎中

会社の人と「謎の中華屋」、仲間内では「謎中(なぞちゅう)」と呼ばれてる店に行きました。よく餃子が美味しいと聞くので、一度行ってみたかったんですよ。場所は田町。第一京浜の一本裏の道路沿いにありました。実は家からも近かった。
「謎」と言ってる割には普通の店構え。そして学生には人気がありそうなボリュームとお値段。別にどこも謎めいてはいないんだけど、原因はお店の看板のフォントでした。多分中華飯店という名前だと思いますが、「華」の部分が全然読めない。「華」だという自信も持てない。ということで、通称謎中と呼ばれるようになったそうな。分かってしまえばなんてことない理由だった(笑)。
でもまぁ今日も、うまい酒が飲めました。

えっ、風邪ですか? 幸い1日でほぼ回復したみたいです。