ミクロの汚れを除去

最近の水道水は、だんだんとおいしくなっているらしいですね。そもそもの河川がキレイになってきているので、塩素の使用量も減っているとか。私的には水道水はそのままでも普通に飲んでいたりします。

でも私より数倍繊細なヨメは、一度涌かさないと直接飲むには値しないそうで。。。 ということで長い間迷っていた浄水器トレビーノ)を買ってみました。とりあえず一番安いものですが。それでもミクロな汚れ(鉄錆び、細菌など)と塩素を濾過してくれるそうです。

ところが思っていたよりも劇的!Befor Afterな変わりようにビックリ。飲み比べたら一目瞭然。しかもこの水でご飯を炊いてみると、あきらかに旨さが違いました。感激。それだけ、まだまだ都会の水はおいしくないってことなんですな。