ポラロイドもなかなか

roiko2006-01-15

久しぶりにポラロイドカメラを使いました。久しぶりというか、街を撮ろうと思ったのは初めてかもしれません。思い返せば、結婚式2次会で参加者を撮る以外に使ったことないや。そもそも、そのために買ったし。

写真は銀座の大通りです。大したことない風景だけど、逆にそこが気に入った1枚ですね。決して鮮明な発色ではないけど、いい感じにレトロな雰囲気が漂ってて。それに、印画紙の大きな縁取りが、ちょっとした「作品」を感じさせてくれます。なかなか思い通りに撮るのは難しそうだけど、もうちょっと撮りためてみたいと思います。

が、いかんせんカメラ本体が大きいのが欠点。あと印画紙が高いのも欠点か。