今年こそはと思ったけど・・・

私が一緒に仕事をしているR社の謝恩会でした。行った人でないとホントのすごさは分からないけど、ものすごく賑やかで活気溢れるイベントなのです。何せコンセプトが面白い。日頃お世話になっているパートナーに喜んでもらうため(だから、名目は謝恩会!)、普段偉そうなR社の管理職(それも部長〜本部長クラス)をパートナーの前でこけ下ろすというのが趣旨。まぁ、うちの会社ではまずあり得ないノリですね。

ちなみに、彼らのキャラと昨今の流行を見ていると、レイザーラモンHGはきっと登場するだろうと思っていたけど、4人も登場するとは想定の範囲外でしたね。

ところでこのイベントの目玉は、豪華賞品があたる大抽選会です。抽選券は1枚500円で購入しますが、1枚あたりの期待値は600円〜800円とも噂される、統計上は買うほどにお得な抽選券です。私は昨年/一昨年と特賞のプラズマテレビを夢見て参加し、今年こそは・・・と思っていたのですが、やっぱりというか、当然というか、また外れてしまいました。別にデジカメ一眼でも、PSPでも、ヘルシオでも、そんなのでも良かったのですが、どれもダメ。かろうじて「電動歯ブラシ」が当たりましたけど。来年こそ! みごとゲットしたいです。

※でも、来年もR社にお世話になれるかどうか、そちらが少々先行き不透明な感じが(爆)