明日から変わります

席と仕事と上司が変わります(でも籍は変わりません)。下半期のスタートではなく、こんな時期にちょっとした組織変更があって。「会社」は確かに大きいんだけど、自分のいる「部門」は中小企業と同じような気がするな〜と思っているこの頃。どうにもビジネスの方向性&戦略があまりみえなくて、どちらかというと目先の利益が優先されているような気がする。

とはいえ、やっぱりこの会社は中小企業ではないわけで、その辺りでとても難しい舵取りをしてるんでしょうね、うちの管理職達は。よく1つ上の立場になったつもりで物を考えろ、という話を聞くけれど、経営者の視点を持つことは努力でなんとかなりそうだけど、うちの管理職の視点は多分経験してみないと分からないような気がしてならない。でも結局まず自分に出来ることは、自分のいるその場で精一杯の仕事をするだけなので。そういう意味では、本質は何も変わらないはず!

今夜は、グループみんなで最後の晩餐でした。心機一転、よりいっそうガンバリマス。