鉄のフライパンを買いに行く

やっぱり料理は鉄でしょう。重いけど。
うちの安っちいフライパンがいい感じにテフロンが剥げてきて、そろそろ別なの欲しいな〜と思っていたところ、夫婦の意見が一致して鉄のフライパンを買うことになった。
理由その1:おしゃれ(っぽい)
理由その2:洋食屋さんみたい(な雰囲気)
理由その3:鉄分が取れる(一石二鳥)
理由その4:焦げ付かないし、腕が上がる(気がする)
中華鍋でも鉄鍋をずっと使っているけど、やっぱり普通のフライパンとは味が違うんだよね。気のせいかもしれないけど、まぁ料理は雰囲気でも味が変わる物だから、そういうことにしておきます。重くて手入れも面倒というデメリットもあるけれど、なんか料理が楽しくなりそうな感じがする。

さっそく夕飯にパスタを作ってみた。市販のナポリタンソース+タマネギと和えただけなんだけど、それでもなかなか美味でした。いい買い物をした。