大多福のおでん

roiko2005-10-16

ここは二度目。http://www.otafuku.ne.jp/index2.html

浅草からも入谷からもちょっと遠いのがネックだけど、足を運ぶ価値のあるよい店。もともと関西からきたらしく、ダシは薄味ベース。でも30種類以上のタネの味が染みこんでいて、なんとも深い味がする。

このダシが染みこんだ大根やはんぺんやタマゴや○○や・・・ 最高です!
(お座敷だと、個別に鍋が用意されます)

ただし、おでん屋としては安くない。というか、つまみが高い。おでんだけなら大したことないと思うのだが、メニューに値段が書いていないので、会計の時にビックリする可能性が大。でも、何というか雰囲気がいいのか、とにかく居心地がよい。「しっぽり」という言葉がぴったりくるような、そんな店です。値段の価値は十分にある。

関東風のおでんで有名なお店に「お多幸」があるので、気分次第で行き分けてもよいでしょうね。