これは無理だわ・・・

ある資格を取るための受験対策研修が始まったんだけど、研修を希望したことを激しく後悔。相当難しいって。社内で既に取った人はけっこういるけど、今年からちょっと厳しくなってしまったらしく、ちゃんと受かるかどうかものすごく不安。そもそも、業務上必要だから取ろうと思った資格であって、興味もモチベーションもあまり高くないからさ。余計に頭に入ってこないです。何より「実務でどう役に立つんだ!」という疑問を持たず、ひたすら覚えるだけの知識。いや〜まいった。ただでさえ忙しいのに、どうやって勉強しよう。

研修費用は会社持ちだけど、その代わりこの研修を受けてしまうと試験に合格するまで追跡されるそうだ。たまたま上司も同じ研修を受けているけど、俺だけ受かって上司が落ちたらどうしよう、、、違う、逆だな。上司だけ受かって俺が落ちたらどうしよう。。。