ミクロ!

roiko2005-09-17

ヨメがゲームボーイ・ミクロを買った。今さらそんな昔のゲームを・・・ しかもちっちゃいし・・・ と思ったものの、やり始めると止まらない(笑)。ちなみに写真は、スーマリやってる私の手です。

発売当時以上のスペックがあって、バッテリーは内蔵、小さいながらもモニター内蔵なのに、当時のハードに比べてここまでコンパクトになったことには感動さえ覚えた。そりゃ昔のもスカスカだったけど、それでもこんな手のひらに収まるほどになるとはねぇ。ましてや液晶モニタなんて、超高級贅沢品だったのに。分かっちゃいるけど、技術の進歩はすごい。
さらにサードパーティのアイテムを使うと、このハードで音楽が聴けたり、動画も見られるというんだから、これまたすごい。

しかし、これを家の中でやってる必要性は全くないね。家なら、ちゃんとしたコントローラでテレビを使った方がはるかに楽しい。なのについついDr.マリオにはまってしまい、気づいたら空が明るんでいたしまつ。いや〜、やめられない、とまらない、おっかないハードです。