トレーディングゲーム

会社の研修で、トレーディングゲームをやった。噂には聞いていたけど、実際にやるのは初めて。自分のキャラクターを掴むためには、気づきが与えられてなかなか面白い。そしてビジネスセンスを磨くことにも、ちょっと役に立ちそうな感じ。何かの機会でまたチャレンジしてみたい。

ちなみに今回は自ら茨の道へ行きラオスを選択。最下位は免れたものの、下から2番目。さすがにきつかった〜。でもちゃんと考えればやりようが無い訳ではないから、そこをもうちょっと頑張ってみたかった。ちなみにやっぱり強いのが日本・アメリカ。ゲームの中ではどうしてもタカビーな進め方になるけど、なんとなくメンバーを見ていると、そういう傾向のある人が日本・アメリカを撰んでいるような気がする。気のせいかもしれないけど。

自分は、チャレンジ精神が旺盛なタイプでした。でも、見切りをつけるのも早いみたいです。