動画編集ソフトを購入

これまでほとんど興味がなかった動画編集ソフトだけど、この前のサプライズ・ウェディングを機に思うところがあって買ってみた。B's Recorder Gold8。やりたかったのは、複数の写真をまとめてスライドショーにすること。そのためだけと思うと多機能すぎるソフトだけど、将来的には役に立ちそうで。買ったことで満足せず、ちゃんと使わねば。編集待ちの写真が約800枚(2G分)も待ってるし。

今はソフトや機器の進化で、DVDの編集でさえ自宅で簡単にできてしまう時代。便利なのはいいんだけど、かかる時間も増えてきたような気がしない? 「もっと便利に・多機能に」ではなく、「もっと少ない操作で・簡単に」とはいかないのかなぁ。それとも、自分がだんだんついて行けなくなってきたのかなぁ(絶対に認めたくはないけど)