ご当地だより(@神戸三宮 神戸牛!)

roiko2005-06-22

入社して以来3度目の出張で、神戸へ。なんか行くまではワクワクしてたけど、行ってみると新幹線に乗ってばかりで、ほとんどが移動の時間に取られてしまうもんなのね。意外と生産性が低いことが分かった。でもその分なかなか濃いお話ができたので、行った甲斐はありました。行かなきゃ分からないこともあるし。

そんで今回はほんと偶然、行った先に大学時代の同期がいたのさ。まさかSEになるとは思ってなかった友人が、いっぱしのSEらしくなっていてね。月日の流れを感じたよ(ちょっと大げさだけど^^;)

そんなこんなで一仕事を終え、せっかくなので食事をして帰ってきました。もちろん神戸牛! ただし、ここまで会社からお金が出る訳はなく、自腹です。一番安いコースを頼んで(それでも5000円クラス)十分満足したけど、後で隣に座った人たちは我々の3倍の厚さのステーキを食べていた。どうやら値段と厚さは正比例らしい。