ビルから観覧車が生えてました。

名古屋の繁華街「栄(さかえ)」に3月にオープンしたらしい観覧車、なんと建物にくっついていた。前に名古屋に行ったときにはこんなの無かったのでビックリ! しかもこれは、ビルの中から乗るんだって。万博に合わせて新しい名古屋の名物を、ということで作られたみたい。でもある名古屋通いわく、なぜか名古屋人はビルの上の方へは行こうとせず、どちらかというと下の方を好むらしい。だから地下街がめっぽう発達しているとか。そこでお客さんに上の階まで上ってもらうために、ビルの高い階に観覧車乗り場を作ったとか。なるほど、納得。確かに乗ってみたいもん。なかなか無いからね、大都会の中心にぽっかり存在する大観覧車って。