さてさて、無用の長物かどうか。

かねてより欲しいと思ってたレーダーを購入した。それもけっこう本気モードでGPS機能付きの高価なものを。しかも警察無線もベストエフォートで拾ってくれる機能もあるらしい。片っ端から自動ドアに反応し、コンビニ探知機と言われていた時代を思うと、ずいぶん進化したもんだ。ちなみに値段は○万円、値段も比例して進化してた(笑)

無ければ無いなりに何とかするけど、万が一捕まったときのダメージは大きいもんね〜。罰金を払うことを考えれば、良い買い物だったと信じよう。基本的には無茶なスピードは出さないんだけど、オデッセイはすっごい乗り心地が良くて、しかもパワーもあるからついスピードが出過ぎていることがあるのさ。役に立つと良いけど、役に立つ場面がないようにもしなければ。