80人分

roiko2005-05-13

組合のイベント(@三浦半島の先っちょ)があって、買い出しを頼まれた。80人分のお酒とつまみを買う予定だったので、オデッセイ出動。もともと近くのコンビニまで歩いて買いに行くことを想定してたけど、いくらなんでもこの量のお酒を持って歩くのはつらい。それに80人分ともなるとほとんど買い占めに近いので、コンビニにとっては売り上げ増どころか逆に嫌がらせに違いない。ということで、近くの酒屋まで。

購入したのは以下。
・ビール 350ml 24本入り 6ケース
・お茶系 2L 6本入り 3ケース
・焼酎6本、日本酒1本、梅酒・サワー系 一かご分
・おつまみ系 紙袋3つ
・甘い系お菓子 紙袋3つ
・紙コップ等 紙袋2つ
これでもか!というほど買い込んでしまった(笑)。どうやら酒屋さんの平日の1日分の売り上げ近くになったらしい。出るとき500mlペットボトルをサービスしてもらった。でもこれだけ買っても、オデッセイにすっぽり収まったから。そして5人乗車可能。見た目車高が低くて大きくは見えないけど、やっぱり積載量はすごいね。

ちなみにこれだけのお酒、朝までに8割方が消費されてました。若いってすごい・・・。