マウンテン登山@名古屋

roiko2005-04-03

といっても本当の山ではなく、名古屋の学生なら知らない者はいないであろう「マウンテン」というお店です。ここの名物スパゲティ「甘口いちごスパ」が気になって実地調査にでかけたものの・・・隣の学生らしきグループに運ばれてきた「生クリームが乗ったピンクのスパゲティ」を見て、不本意ながらも私1人では無理だと判断。某外食倶楽部のメンバーでも応援に呼ばないと、かなり手強い敵だと思われます。でもいずれリベンジしてみたい。
>quitada氏ならどうです?

ちなみにマウンテンには、他に
・抹茶小倉スパ
・おしるこスパ
味噌煮込みスパ
などなど、面白いメニューがたくさんありました。その中でも冬でも存在するかき氷は、まさに「登山」というべき高さだとか。姿こそ見なかったけど、気になる1品です。

ということで今回は、まだ比較的普通系と思われる「インディアン」を注文。これは名古屋独特らしいカレーが乗ったパスタです。味はよかったんだけどね〜尋常じゃない量に、さすがの私もちょっと残してしまいました。・・・老いたかな。