さらばブルーバード

roiko2005-03-18

俺が乗り始めてから約4年、その前に親父が乗っていたのが約5年。とてもお世話になったものの世代交代の波にのまれ、ついにお役ご免となりました。余生は、会社の友人のところで送ることになっています。

実は廃車も検討してたんだけど、まだまだ十分走るから廃車にするのはもったい。でも下取り価格が「0円(むしろリサイクル費用の分マイナス)」だったから、下取りに出してもな〜ということで、もらってくれる人を探してました。大事にしてもらえるといいね。だけどMT車は教習所以来と言っていたから、しばらくは辛い日々かもしれないね。

思い返せば、ブルーバードでもあちこち出かけてるんですよ。北は北海道から、南は四国。香川まで行ったら名古屋で大雪が降ってて、帰るためにわざわざ香川でスタッドレスを買ったりしながら、4年間で4万km位を走っているはず。ちなみにその前の車は、7年かけて北は稚内から南は鹿児島まで、約16万kmを走ってついに天寿をまっとうしてる。今度のオデッセイでは、どこ行こうかな?