一仕事完了

roiko2005-02-18

多数の方にご心配・ご迷惑をかけつつ、なんとか一仕事終了。反省点はあるものの、終わってみればまぁ上出来だったんじゃないかと思う。よくできました。

そんなとき、たまたま空きが出たという料理の鉄人坂井宏行」のフレンチ美食会へのお誘いが。

アミューズブーシェ3点盛り合わせ
◆クルージェットのシャルロット オマールエビのジェリー寄せ
◆フォアグラのクロケット トリュフのソース
ごぼうのポタージュスープ
◆キンキと白菜の自然蒸し あさり風味
◆和牛ロース肉のグリエとフランス産仔鴨のロースト 2種のソース
◆紅玉のロースト
◆珈琲

●ポール・クレマン ブランドゥブラン ブリュット
●ルイ・ラトゥール シャルドネ
●シャトージョセフィーヌ ド ボイド

これで9000円です。お得でしょ。味もこの上なくおいしかった上、一仕事終えたばかりだったから、なおさら楽しかったです。声をかけてくれた友人に感謝。

※3点盛りに入っていた「牡蠣のレース揚げ」が絶品! 言っちゃえば単なる牡蠣フライなんだけど、その衣がサクサクで。上質なミルフィーユに近いかも。さすが鉄人。